SSブログ

2017/6/6 絶滅危惧種

長女の結婚式前日に次女が「お姉ちゃん、苗字が変わるんだね」とつぶやきましたが、
今更のようにそのつぶやきが頭に残ります。
もともと親戚が少ない上に、お付き合いもほぼありません。
夫の姓では伯父さんは子どもがなく、既に故人。
あと叔父さんが1人いますが、そこも子ども(夫のいとこ)は女だけだったはず。
残る我が家は3月に1人減り、6月に1人減り、2人になってしまった。
そのうち1人になって、そして誰もいなくなる。
まさに絶滅危惧種。
それを聞いた次女が言いました。
「わかんないよ。お姉ちゃんたち、やっぱりウチの名字の方がカッコいいとか言って、2人で〇〇になるかもよ」
ふむ、確かにカッコいいんです。ウチの名字。それにお婿さんは次男坊だしね。

今日のお弁当。
2017.6.6.弁当.JPG

なんかごちゃごちゃしてるなぁ。頂き物の「のどぐろの炊き込みご飯の素」を使いました。
味が煮魚の汁そのもので、見た目通りのすごく濃い味でした。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。