SSブログ

2019/9/8 うろうろ名古屋

所用で名古屋。
でも新横浜まで行ったら「新幹線運休のお知らせ」です。
日帰り予定で、帰りの「のぞみ」は運休決定の中に入っています。
うーん、どうする?
駅員さんに確認すると運休は決まってはいるものの
状況によっては臨時の増便もあるし
最終運行が遅くなることもある(逆に早くなることもある)とのこと。

最終決定はもう少し後の状況で判断してもいいのかと。。
ええい、ままよ!
まずは名古屋へ行きます。

時間的に余裕のあるスケジュールにしたので、朝は名古屋でモーニング。
名古屋①.JPG

実は今までコメダ珈琲に行ったことがありません。
東京に出店し始めたのはいつだったか、10年以上前の事だと思うけど
その頃夫に「え?行ったことないの?」と驚かれましたが、普通行かないから。
フルで働いて、家事やって、子どもたちの送り迎えや、PTAやらなんやかんや
コーヒーを外で飲む暇いつあるんですか?
外で食事する、お茶飲む時はいつもあなたと一緒なのに
その時行かないなら行ったことある訳ないじゃん、と思っていました。
そのコメダ珈琲でモーニングです。
名古屋②.JPG

コーヒー美味しかったです。
あんトースト?しっかりいただきました。
でも実は50年くらい前
実家では普通にトーストにあんこ乗せたり、納豆乗せたり、
玉子焼きがサンドイッチに挟まってたりしてました。
母親がちょっと突飛な事をする人で
何の抵抗もなく日常茶飯事だったのです。

名古屋の用は夕方なので昼間のうちにお土産購入は済ませます。
ちょうど8の日だったので、大須まで行ってまんじゅうパイ。
名古屋③.JPG

いい天気です。御参りはしませんがパチリ。
一旦戻って、その他は名古屋駅とタカシマヤであれこれ購入。

お昼です。
名古屋④.JPG

名古屋⑤.JPG

案外ペロリと食べられました。

朝からずっと運行状況を確認し続け、16時前に「20:16まで運行決定」を確認した後
今回の名古屋行きの目的地へ向かいます。
そして、名古屋駅に戻って来たのは19時45分。
え?もう新幹線は走りません?

明日に続く。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。