SSブログ

2019/9/15 レンタルなんもしない人

今日放送の「ザ・ノンフィクション」見ました。
NHKの「ドキュメント72時間」でも確か春頃に見たなあ。

ドキュメンタリーはあるがままが前提で、
肯定も否定もそこにはあってはいけないと思うけど
番組制作サイドの感情はやはり見え隠れする訳です。

NHKの時はそうでもなかったけど
今回は見てて「途中で中断して削除」になりかけました。
まあ何とか最後まで見ましたけど
見終わった後も、うーーーーんって。。

ま、世の中にはいろんな人がいる。
そういうビジネス(?)もありなのかなとも思う。
でも違和感を感じるのは
彼に乗っかって便乗してる人間や、
良きにつけ悪きにつけ、まわりで騒ぐ人間。
ひいてはこのドキュメンタリー番組自体もなんかなあ。
そうすると、最後まで見ちゃった私も同類か?
うーーーーーーーーん、よくわかりません。
いや、全然わかりません。
ま、わかる必要はないか。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。