SSブログ

2019/11/9 親子揃って

蓼科へは下の娘と一緒に行った訳ですが
それも最初から予定していた訳ではなく
「今度温泉行くんだ」とつい話したら、「私も!」という成り行きです。

行きの車の中で色々と話をしていると
研究室の「大学6年小学生」の話に。(私の職場の「53歳小学生」と同じヤツです)
何かにつけて目の敵にされ、嫌みを言われ、挨拶しても無視されるんだとか。
何があったの?と聞くと、さっぱり訳がわからないらしい。
「だってさあ、初めて会った時からなんだよ」
でも聞いていて、ピンときました。
それってさあ、ただのやっかみじゃん。
「何をやっかまれるの?一浪してて、病気で休学もしてて、そんなの羨ましい?」
まあね。

でもウチの娘、親が言うのもなんですが、はっきり言ってかなりの美人なんです。
おまけに気が利いてるから年上の人間にも可愛がられる。
それだけでも十分やっかみの理由になるんだよ。
それにそういう人には理由はあんまり関係ない。
自分が出来ないことは棚に上げて、出来る人間が気に入らない。
多分、もうキミの存在自体が気に入らないんだろうね。目障りなんだな。

そんな事をつらつらと話していて
あっ、と思いました。
もしかして「53歳小学生」も?
何をやっかむの?私なんてただのおばさん。

他人事なら物事は客観的に瞬時に判断できます。
自分で喋ってて、目から鱗が落ちました。
それにしても、親子揃って何されてんだか。

今日は出勤でしたが、お弁当の写真は忘れました。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

Boss365

こんにちは。
似た経験あり、小生ある方と関わりたくないので出来るだけ避けていたのですが、何かと近寄ってきて文句に似た暴言を掛けられる?その時は周りの方が気を使って守ってくれましたが「妬み僻み?」に似た感じでした。娘さんが「かなりの美人」で「大学6年小学生」の方が女性なら「やっかみ」の原因になりそうです。年齢関係なく?美人さんは大変ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-20 20:56) 

浅葱

>Boss365さん
「大学6年小学生」はもちろん女性です。
でも男性でも同じことがあるんですね。
なんだかなー。
by 浅葱 (2019-11-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。