SSブログ

2020/1/24 時すでに遅し

一都市を封鎖したところで、もうすでに手遅れでしょ。
まるで蜘蛛の子を散らすように世界中に菌がばらまかれているんじゃないの。
他国には責任取れってしつこく言うのに
自国民が世界中に菌をばらまいた責任はどうするんですかね。

2月に京都へ行く予定あるけど
かなり躊躇しちゃうなあ。

今日のお弁当。
2020.1.24.弁当.JPG

nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

Boss365

こんにちは。
2月の京都、お気を付け下さい。
新幹線等の密閉された空間が特に危険な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-25 11:28) 

ライス

こんばんは。
先週、仕事で山手線で移動していたとき、
某外国人旅行者のお子様が激しく咳をしてたので、
もう手遅れな感じですね(汗)
by ライス (2020-01-26 01:20) 

浅葱

>Boss365さん
それ、一番の懸案事項です。
by 浅葱 (2020-01-26 14:08) 

浅葱

>ライスさん
国内の発症者はさらに増えるのでしょうね。
今からでも遅くないから
中国からの渡航者を入国禁止にして欲しい。
by 浅葱 (2020-01-26 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。