SSブログ

2020/3/26 そして野菜は売れ残る

出かけるなと言われてもなあ。。
週末に出かける予定はないけれど
そういえば東北の震災の時はガソリンなくて大変だったわと思い出したので
帰宅後(今日は残業なし!)ガソリンを入れて
その足でなんとなく買い物へ。

またか。何もない。
麺類なし、豆腐なし、肉なし、牛乳なし、パンなし。
でもトイレットペーパーとティッシュペーパーは山の様にありました。
そして何故か野菜も普通に沢山ありました。
魚が売れ残るのは理解できるけど、野菜も?
野菜なしでご飯が成立するのか?

今日のお弁当。
2020.3.26.弁当.JPG


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

kame

こう言う時にまとめ買いする人間達のレベルの低さに感心します。
不安感がそうさせるのは分かるけど。

by kame (2020-03-27 02:57) 

浅葱

>kameさん
食材を備蓄していなくても
私の場合、1週間ぐらいは普通に生活できます。
米あるし、パン食べたくなったら焼くし。
でも、「外出自粛」で
スーパーマーケットのあの混雑は。。
本末転倒?

by 浅葱 (2020-03-28 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。