SSブログ

2020/5/21 だから信用しない

夏の甲子園、やらないんですね。
当事者でもないし、関係もないけれど
良いとも悪いとも言えません。
正直な話、発言さえも控えたい。

なのに「かわいそー」と口にする人がいます。
何でもかんでも「かわいいー」というのと同じノリで。
言葉なんて発する人間の気持ち次第でいかようにもなるけど
だから自分の趣味を人に押し付けるつもりはないけど
「かわいいー」と連発する人には、他に言葉知らないのか?と思うし
「かわいそー」と連発する人には、意味わかって言ってんのか?と思います。

私の隣のデスクの人もすぐに「かわいそー」と言います。
心がこもった言葉には聞こえません。
深く考えもしない、ただ無神経なだけなのは知っているけれど
だから信用しないのだよ、あなたのことは。

今日のお弁当。
2020.5.21.弁当.JPG




nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。