SSブログ

2020/5/22 遠いなあ

長女夫婦が転勤で引越し。
今日荷物を送り出して、明日新天地へ
我が家から今よりさらに200km遠くなります。

いくら私が産んだといっても子どもは別人格
ましてや親の所有物などではない。
親となった日から、努めてそう考えてきました。
それに我が家は。。というか私はずっと「夫一番」だったから
子離れ以前の話で、元々娘たちにべったりなんてありえませんでした。
家を継いでもらうつもりもないし
お嫁に出したのだから振り返ることはしなくていい。

でも、遠いなあ。
こんな時夫だったら
「高速飛ばせば7時間もあれば楽勝だろ」
きっと、そう言うな。
って、どんだけ飛ばすんだ。

今日のお弁当。
お弁当作ろうと思ったら。。昨夜、お米研ぐのをすっかり忘れてました。
2020.5.22.弁当.JPG

ご飯がいつもの様にネチャっとしてなくて今回は良い、辛さも結構。
久しぶりにまずまずのお味でした。
でもお腹いっぱいで、チョコレートケーキはパス。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。