SSブログ

2020/5/23 減らないだけ

今週も土曜日休みです。
出かける気にもならないし
出かけなくてもとりあえず何とかなるし。
それにあの大阪の人出の映像見たら
逆に積極的に引きこもりたくなります。

さっきふと財布の中を覗いたら
ん?なんか多くない?
基本、給料日に生活費を下したら1ヶ月は銀行へ行きません。
明後日が給料日なのに
財布の中には1ヶ月分の2/3くらい残っているのは何故?
お札が増える魔法の財布?

残念ながらそんなアイテム持っていません。
増えたんじゃなくて減らなかっただけ。
お出かけしない、買い物行かない、お酒も飲まないと
この金額で暮らせるのか。
ここしばらく「節約」とか「無駄」なんて言葉が語彙のなかから消えていたけど
(それでも身体に沁みついてはいるのですけどね)
うーん、ちょっと衝撃だなあ。



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。