SSブログ

2021/5/12 メンタル直結

昨日2回目のワクチンを接種しました。
今朝は接種部位が痛いのと、上腕の筋肉痛があっただけだったので
普通に出勤して仕事をしていたのですが。。
あれよあれよという間に身体中の節々が痛くなって
微熱もあって私の平熱より1度高い。
堪らずカロナールを2錠。
昼休みに少し眠ったら楽になったので
そのまま仕事をしていたら、夕方薬が切れる頃にやっぱりダウン。

1日にカロナール2錠×2なんて、今までも飲んだことがない。
1回目は大したことなかったのにな。
でも今回は職場のごたごたでメンタルやられてるから
そのせいで余計に副反応ひどいのかもね。
私の場合メンタル直結だからなあ。

今日のお弁当。
2021.5.12.弁当.JPG

中身はケチャップ味のチキンライス。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

あおたけ

ワクチン接種の副反応、
一回目よりも二回目のほうが辛そうですね。
カロナールは解熱剤のようなものですか?
もしも副反応が辛いときは
処方してもらえるのでしょうか?
by あおたけ (2021-05-13 06:49) 

浅葱

>あおたけさん
カロナールは解熱鎮痛剤です。
ロキソニンは薬疹が出る確率が高いため
ウチの病院ではワクチンを接種した全職員に配布する薬剤として
カロナールを選択したのだと思います。
ま、副反応が出てもワクチンが原因であると思われるならば
(会食禁止、飲み会禁止、休日の外出禁止ですから)
「クスリ飲んで、働いて」という事なのですけど。

各市区町村の接種に関しては
未だ大まかな予定しか決められておらず
接種会場で接種した場合に鎮痛剤が配布されるかどうかは不明です。
でも医療機関で接種した場合は
希望すれば、予防的でも処方してもらえると思います。
by 浅葱 (2021-05-13 20:45) 

あおたけ

丁寧なレスポンスありがとうございました。
以前にインフルの予防接種で高熱が出たことがあり、
今回のワクチン接種も少し不安を感じています。
by あおたけ (2021-05-14 06:13) 

浅葱

>あおたけさん
不安に思われるのは至極当然のことだと思います。
医師の側も不安があり
問診には丁寧に時間を割くようにしています。
ちなみに火曜日の夕方接種した私は
水・木と筋肉痛、微熱、頭痛の症状があり
金曜日の本日は、吐き気の為に
出勤して1時間ほどで退勤してしまいました。

by 浅葱 (2021-05-14 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。