SSブログ

2021/6/1 究極の言い訳

精神的な事を持ちだすと、それ以上は誰も何も言えない。
もし否定的な事を言おうもんなら「人でなし」扱いされるから
もう「大変だったね」「大丈夫?」的な事しか言えないよね。
ある意味、言ったもん勝ち。
でも、うつ病の人があんなに雄弁に自己表現できるのかな。
昔勤めていた会社でうつ病で休職していた人がいましたが
月1の面談の度に見ているこちら側も辛くなるほど
話すことさえ辛そうでした。
症状には個人差があるでしょうが
実際にそんな状態の人を私は見ているので。。
ちょっと首をひねっちゃうな。
私、人でなしですかね。

今日のお弁当。
2021.6.1.弁当.JPG

トマトのオムレツにサラダにイチジクのパン。
朝食のようなお弁当。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

kame

元嫁が躁鬱で入退院を繰り返す人だったもんで、精神病院へは良く出入りしていました。
正にピンキリで、判断に困るほどハッキリしていて表からでは判断出来ない人や、本当に表からでも説明無しでハッキリ分かる人など千差万別でした。
本当の鬱であれば、彼女の様に饒舌に話をする事は不可能でしょう。
ただし、軽鬱の重い方と考えれば多少理解は出来るかな?
それでも、あの運動量はどうかな?(笑)

by kame (2021-06-03 00:19) 

浅葱

>kameさん
本人がうつ病と言うのであれば
そのまま受け入れてあげなければいけないのでしょうか。
でも私には
4大会から追放もあるかもという事を受けて
慌てて取って付けたような言い訳に聞こえてしまいました。
by 浅葱 (2021-06-03 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。