SSブログ

2021/9/14 美しい量

暫くはIPAに限定してビールに戻っていましたが
最近はまた赤ワインに戻って来ました。
(いったいどこへ行って、どこへ戻って来るのやら)
家で飲んでいる時は
どうせお代わりするんだからと
ワインもシャンパンもグラスに並々と注いでしまいがちでしたが
最近は反省して見た目「美しい量」しか注ぎません。
そうすると不思議な事に、だいたい常に一定量になるんです。
そしてきっちり5杯で空になる。
前はボトル1本で4杯と思ってた。
5杯だったのか。。

今日のお弁当。
2021.9.14.弁当.JPG

卵を半月型に半熟にやいて、甘辛の餡に絡めました。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。