SSブログ

2023/3/27 東京の水

私は料理や味に結構うるさい方だと思いますが
ペットボトル入りの水は買いません。
勿論、非常用の水は常備してありますが
職場で年に一度配布される2リットルのペットボトルをそのまま保管。
後は温泉に泊った時に貰う500mlのボトルが
冷蔵庫にたまり続けているのが常時10本くらい。
消費期限が切れそうになると緑茶や紅茶の葉っぱをそのまま入れて、水出し茶として消費しますが
通常はコーヒーも紅茶も日本茶も、水道の水を沸かして淹れます。
味にこだわりがない?違いが分からない?
いえ、東京の水道水は美味しいと思うから、充分です。

昨年の夏頃?だったかな
東京都水道局からアンケートが送られてきました。
水道事業のあれこれについて書かれてあって
読んだ時はそれなりに興味深くて面白かったけど、
アンケートに答えた後は内容もすっかり忘れてしまった。
で、さらに忘れた今頃になって謝礼として送られてきました。
東京都水道局.JPG

これはこれでレアなのだろうか、多分すぐに使っちゃうと思うけど。

今日のお弁当。
2023.3.27.弁当.JPG

ブリの照り焼き、切り身がちょっと大き過ぎ。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。