SSブログ

2023/5/17 完食です

今日のお弁当で今年の文旦を完食しました。
2023.5.17.弁当②.JPG

10キロ1箱を1人で食べきるのに約3ヶ月かかってしまった。
若い頃なら1度に1個ぐらいペロッと食べられましたが
今はせいぜい1/4個。
ゆえに3ヶ月かかった訳ですが
腐らせないように途中で冷蔵庫の野菜室に避難して保管です。
うーん、やっぱり冷蔵庫は小さく出来ないな。

今日のお弁当。
2023.5.17.弁当①.JPG

昨日温めるだけの小籠包を食べた残りですが
お弁当用に焼き小籠包にしました。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

kenji-s

夏ミカンが好きですが、ブンタンはより
瑞々しくて美味しいそう
by kenji-s (2023-05-20 15:34) 

浅葱

>kenji-sさん
コメントありがとうございます。
甘さの中にほのかな苦みもあり、とても美味しいですよ。
物心ついた頃から食べている果物ですから
文旦の季節になると買わずにはいられません。
by 浅葱 (2023-05-20 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。