SSブログ

2023/5/27 我が道を行く

日常的に車での移動ですが
経路については都度更新します。
遠出をする時はまず予習から始まって、実際に走った後は必ず復習
予定の経路を間違った時は、何処でどう間違ったかも必ず確認します。
元々、私が地図好きで頭の中にちゃんと入っているし
どっち向いても東西南北が常に認識できているせいかもしれませんが
実は、ウチのナビをあまり信用してないんです。
なにせもう10年以上前の購入ですから、
地図データを更新しても性能自体が古いんです。
賢いのは賢いけど、ちょっと頑固で融通が利かない。
最新のはきっともっと賢くて、臨機応変なんだろうなあ。
でもまだ車を買い替える気持ちになれないし
ナビだけ変えるのも如何せん。。。

かくしてナビの指示に従わず自分で経路を選択して
(それでも一応目的地入力はする)
「右折」を10回くらい連呼されても我が道を行くのです。
都度の予習と復習は欠かせません、身に沁みてそう思う。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

kenji-s

車のカーナビは新しくてもメーカーに
よっては行き先を入力しても反応が
悪いものがあります
iPadでネットナビをいくつか試して
みましたが、Yahooナビが高速料金も
計算してくれて見やすいし良かったです。
ただ・・・データー通信量が大きくいつもの
データプランに収まらない欠点があります
by kenji-s (2023-05-30 18:32) 

浅葱

>kenji-sさん
コメントありがとうございます。
もともとカーナビには頼っておらず、気休め態度にしか使いません。
高速料金も計算の必要ありません。
ウチのカーナビは世間的にはとても優秀な方だと思います。
ただ、使う人間(私ですが)の要求が
ちょっとどころか、かなり過多なのだと思います。
あ、素直じゃないのか。

by 浅葱 (2023-05-30 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。