SSブログ

2018/8/27 バツ3

やっぱり巻いてます、包帯。
でも接着包帯にしたので
指に掛けて巻かないで、手首にだけくるくると。
むき出しだと。。やっぱり外野がうるさいんです。
本当はそんなに興味もないくせに、口を揃えて「どうしたんですか?そのバツ」
(セーフスを当てる位置の印を左手首にバツ印3ヶ所、黒マジックで書いてある)
1日で10回くらい聞かれたので、もーいい!と包帯復活です。

でもさすがに「それって何かの回数ですか?バツ3?」なんて聞く人はいなかった。
もとい、そんなユーモアある気の利いた人はいないということですけど。
そうだよ、聞き方の問題なんだよな。
ちょっぴり毒があって、おやっと思える会話なんて
夫が死んでからは久しくないなぁ。つまんない。

今日のお弁当。
2018.8.27.弁当.JPG

不揃いに刻んだ枝豆入りの豆腐ハンバーグ。
つなぎは片栗粉だけで味付けは塩コショウで薄味。
枝豆と木綿豆腐の甘みが優しい感じになりました。
まさか朝から作りません、昨夜のうちに仕込みました。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。