SSブログ

2023/12/8 どっち?

来年は辰年で私は年女。
そんな話を処置室の看護師さんに話したら
彼女は停止状態で、ノーリアクション。
「48歳じゃないからね」と自分で突っ込みを入れて笑いを取ったけど
ノーリアクションはどーゆーことなの?
見た目よりめっちゃ若いなのか
見た目よりめっちゃ老けてるなのか
どっちだよ!

今日のお弁当。
2023.12.8.弁当.JPG

この間作り置きしたミニ春巻き。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

kame

年齢的なものって突っ込めないと思いますよ。
特に職場関係では。(汗;
リアクション後の反応が怖かったりするのでどっちでもなくノーリアクションだったのでは?

by kame (2023-12-11 01:39) 

浅葱

>kameさん
コメントありがとうございます。
いえ、相手との関係性は当然考慮して
冗談も言える間柄ぐらいでないなら、そういう発言はしません。
ただ、彼女の対応力を私が見誤っていたのかもしれません。
考えていたほどではなかった。
そういう事です。
by 浅葱 (2023-12-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。