SSブログ

2024/1/8 出禁の気分

今年こそ吉野へ桜を見に行きたいなあと考えていて
色々と検討してみました。
朝早く出れば、新幹線で日帰りも出来るけど、
京都まで戻って1泊もいいなあと、京都のホテルを調べ始めたら。。
部屋がない。
あっても馬鹿みたいな高額で、前に泊った時の1.5倍くらいじゃん。

思い出しました。
コロナの前、京都でインバウンド増えすぎてた時もそんなだったわ。
あの時はどこへ行っても歩けないくらい混雑してたし
もう、京都はしばらく来れないなあと思っていたら
コロナになって、静かになって、ホテルも楽に取れるようになって
私的には内心ホクホクしてたんでした。
またか、ふう。。
京都への出禁を言い渡された気分。

ちなみに泊まるつもりはないけどアパホテルも検索してみました。
部屋はあったけど、「アパホテルでこの金額?」と驚きましたよ。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

kame

京都に泊まろうとするとそうなりますよね。
周囲のちょっと外れたところのホテルにしないと高いですよね。
京都は写真を撮らなくても好きですが、ザックリ大阪とか新大阪あたりからの方がまだ良心的かも。
(検索した訳では無いので調べてみる価値はあり?)
でもそこまでするんだったら日帰りにしちゃうかなぁ。

by kame (2024-01-11 02:38) 

浅葱

>kameさん
コメントありがとうございます。
大阪は全くなじみがないのでもとより範疇外ですし
京都だったらあそこでビール、カレーもいいなあ、あ、ワインとつまみもある。
お土産は阿闍梨餅で、鯖寿司は半分にしとこうかな、などと考えていたので京都。
でも、京都駅近、もしくは飲んで歩いて帰れるホテルしか候補には入れないから
ま、無理ですね。
by 浅葱 (2024-01-12 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。