SSブログ

2018/8/30 ことごとくやれやれ

お昼を食べる休憩室の椅子がすべて埋まっていたらどうしますか?

どうしても今そこでお昼を食べないといけないなら
椅子をよそから持ってきて座るのが普通、だと思う。
私だったら席が空くまでは近寄りませんけど。

私の同僚の「かまってちゃん45歳」は
「椅子をお借りして持って行っていいですか?」と少し離れたところから大声で言い放ちます。
そうすると、食べ終わってはいるけどまだ休憩中の人達が
サーッと潮が引くようにいなくなります。
うわーマジかこいつ、と思いました。
黙って椅子持ってくればいいだけなのに
そんな嫌みたっぷりな事よく言うわ。

私自身も3回それをやられたので
もうその場所でお昼を食べるのはやめました。
それってもうすでに譲り合うとか以前の問題だし、
そんな人とお昼食べてもストレス溜まるだけ。

で、件の彼女ですが、
今だにやっぱり同じことを繰り返しているらしい。
仕事しない、「浅葱さんだけ土日休む」と言った、気に入らないと物にバンバンあたる
このブログの記事にも何度か登場いただいた方です。
この人、共用の冷蔵庫にお弁当をどでかい保冷バックごと入れます。
何のための保冷バックだよ。
それに他の人何にも入れられないじゃん。
やることなすこと、ことごとくやれやれ。

今日のお弁当。
2018.8.30.弁当.JPG

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

ぽちの輔

ひょっとして仕事しながら机で食べてます?
by ぽちの輔 (2018-08-31 07:24) 

浅葱

>ぽちの輔さん
病棟の使っていない面談室で仕事をしています。
で、そこでお昼もひとりでのんびり食べちゃいます。
「ながら」はやめました。
骨折以来、仕事は頑張りすぎないようにしています。
by 浅葱 (2018-08-31 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。