SSブログ

2018/11/17 滑り込み

先週の土曜日に「あー、行かなきゃ」と行ってきました。
一番近いのは横浜そごうだけど、電車はなぁ。。
車で行くならやっぱり葉山かな。
マーロウ①.JPG

マーロウ②.JPG

右がスタンダードなカスタードプリン
左はマサラチャイプリン
ここのプリンは実は苦手かも。だからプリンを食べたのは久しぶりです。
だってねー、大きすぎるんです。1個たべたらお腹一杯です。
ま、お値段もそれなりなんですが
半分の大きさで半分の値段ならいいのになあ、といつも思います。
バブルの頃、切り分けて食べるプリンを初めて食べて衝撃でしたが
マーロウのプリンは形は違えども、あの頃のあの味まんまなんですよね。

本当の目的はこっちです。
マーロウ③.JPG

マーロウ④.JPG

滑り込みセーフです。
欲を言えば、これもカットして売ってくれたらいのになぁ。
今回は半分お裾分けしたからいいものの
1人では食べきれませんよ。
もうすぐ販売終了、滑り込みです。

久しぶりに江の島より東の海岸線を走りましたが
やたらとライトアップされたバルコニーのある店舗が乱立してて気持ち悪くなりました。
ちょっと前まで何にもなかったのになぁ。
イカ釣り船がたくさん打ち上げられたみたいに見えました。
転居先候補に「鎌倉の山の上」というのもあったのですが
あれを見て「即、却下」と思いました。

今日のお弁当。
2018.11.17.弁当.JPG

ツナのトマトソースのパスタ。
買い物行に行ってないので、家にあったツナ缶とトマト缶で。

今日は土曜日なのに出勤です。
土曜日ばかりお休み取るのは「不公平」と言われましたから。
でも私が平日休み取ると、いろいろ支障が出るから土曜休みなのになあ。
代わりに彼女たちが私の仕事してくれるわけでもなし、
あのさあ、それ以前の問題として仕事量が絶対的に不公平だぞ。
それを私が口にしたら、どうするのかしら。
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

ペタッキ

栗ケーキプリンて、豪華ですネ!
マーローの本店、ずいぶん行ってないです。
今でも土日は、混んでいるのでしょうか?
by ペタッキ (2018-11-18 07:11) 

浅葱

>ペタッキさん
本店まで行かず、消防署の前の葉山店で購入です。
夕方6時くらいでしたけど、結構にぎわってましたよ。
by 浅葱 (2018-11-18 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。