SSブログ

2018/11/27 お手上げ

残業したくないから
お昼休みをまともに取ることなく仕事をしていました。
べつにわざわざ人に言うことでもないから
誰にも言わないでいたけど。
もうやーめた。

何もしないで仕事が早くできるのではなく
早くできるように努力したり頑張ったり
何かを少し犠牲にしていたりするだけです。
そこのところを根本的に勘違いして
私が仕事をこなすのが当たり前と思ってる面々に理解させるために
今日から残業することにしました。
もちろんお昼休みもしっかり1時間取ることにしました。

能力ないからこの量の仕事は定時退社では仕上げられません。
ちなみにあなたたちの1.5倍の量ですけどね。
あ、そこのところも理解してないか。
あーあ、お手上げじゃん。
もうウンザリだなあ。

今日のお弁当。
2018.11.27.弁当.JPG

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

DON

お疲れ様
キャパの無い人達が 羨ましいですね(^_^;)

by DON (2018-11-28 19:30) 

浅葱

>DONさん
仕事が出来ないのであれば怒りません。
能力がないならそれは仕方ない。
仕事が出来ないフリをして仕事をしない
そんな不誠実な人間に対して怒るんです。
私は絶対にそんな人間にはならない。

by 浅葱 (2018-11-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。