SSブログ

2018/12/4 石鹸の味

お風呂で使っている石鹸を切らしてしまって
仕方なく2日間ほどボディソープを使いました。
でもボディソープは実は苦手です。
だって洗い流してもなんだかヌルヌルしてるでしょ。
保湿だかなんだかしらないけれど
みんな気持ち悪くないのかしらん。
ちなみに私が使っているのは牛乳石鹸です。
資生堂とか花王とかいろいろ使いましたけど
最終的にたどり着いたのが牛乳石鹸。

そういえば、娘たちがまだ小学生の頃に言いました。
「この石鹸、甘いんだよ」
なぬ?甘い?
「苦いのもあるんだけど、この石鹸は甘い」
姉妹で「そうだよねー」と言っていました。
舐めたのか。。二人で。
その後で母も舐めてみたけど
本体も泡も甘くはなかったぞ、確かに苦くはなかったけどね。

今日のお弁当。
2018.12.4.弁当.JPG



nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 2

ぽちの輔

私も牛乳石鹸で、青箱を使ってます^^
by ぽちの輔 (2018-12-05 06:42) 

浅葱

>ぽちの輔さん
香りも柔らかくていいですよね。
もちろんさっぱり系の青箱使ってます。
by 浅葱 (2018-12-05 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。