SSブログ

2018/12/6 早いのと遅いの

同じ先生に同じ日にメールしたのに
片方は書類を確認してもらえて
片方はいつまでたっても確認してもらえない。
どうしてですか?って私に聞かれてもわかるわけないじゃん。
その先生に聞いてくれ。

私は普段から愛想もふりまかないし
おべっかも使いません。
もちろん賄賂も送ってないぞ。
思い当る節と言えば
メールの文章が、見た目美しいことかな。

今日のお弁当。
2018.12.6.弁当.JPG




nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

middrinn

見た目美しいだけでなく、上手いからかと(〃'∇'〃)
「深海さん」というのは誰なんでしょうか(@_@;)
by middrinn (2018-12-07 11:54) 

浅葱

>middrinnさん
「深海 晶さん」はドラマ「獣になれない私たち」で
ガッキーが演じてる女性です。
パワハラ社長に面と向かって異議申し立てしたら
同じこと考えてる周りの全員が黙り込んで、誰一人同調してくれなかった。
胸ポケットに退職願が入ってたはずなんだけど出しませんでした。

昔、システム制作の会社で事務方の仕事をしていた時
野頭さんという仕事も人柄もピカイチのSEさんがいました。
彼が「見た目が大事です、すべてを表すから。美しいメールは仕事を円滑に進めます」と言っていました。
その言葉は彼の仕事に裏打ちされたもので、なるほどねと納得しました。
以来、言葉の選び方や文字の並びにも気を付けるようにしています。
by 浅葱 (2018-12-07 18:30) 

middrinn

御教示ありがとうございましたm(__)m
ぎっしり書き込んで美しくない拙ブログも
文字の並びには気を付けてるつもり^_^;
by middrinn (2018-12-07 19:56) 

浅葱

>middrinnさん
確かに字数多いですね、みっちり詰まってるし。
逆に私には絶対書けないので凄いと思います。
by 浅葱 (2018-12-08 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。