SSブログ

2018/12/14 逆効果

ボーナス支給日です。
なのに病棟のワーカーさんと話をすると
「やってらんないわよ!」

気持ちはよくわかります。
真面目に誠実に仕事して
その評価がこれ?と思うとモチベーションがだだ下がる
しかも調子よく仕事しないやつと同じ?って思うから。
お金の問題じゃない。
でも仕事の評価は結局お金でされるんですよね。
賞与って本来はやる気を起こさせるものであるはずなのに
逆効果なんてね。

私?
うーん、貰えなかったことにして
全額年末ジャンボ買っちゃう?

今日のお弁当。
2018.12.14.弁当.JPG



nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 2

suzu*

お初です^ ^
士気を下げる我が社のトップ。
明白なのが今月のボーナス( *`艸´)
いやいやいや…
あり得ないよぉ〜的な?
ボーナス分割払いですがな
社保税対策とかなんとか⁇
先々の年金受給者にとっちゃかなわんですばい!
やってらんない!
同僚の誰もが何度も口にしてまする。
by suzu* (2018-12-15 22:06) 

浅葱

>suzu*さん
コメントありがとうございます。
いずこも同じなんですね。
私は前述したとおり「貰ったけど貰わなかったこと」にして
全額宝くじ買うことを真剣に思案中。
でもその枚数を想像すると
キスマイの「10万円でできるかな」の何倍かになることを考え
気持ちがちょっと引いてしまいました。

by 浅葱 (2018-12-16 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。