SSブログ

2018/12/16 初めて食べます

お勧めは素直に聞きます。
ミルキークイーン.JPG

今日買ってきました。
予定通りというか、予告通り前回お米を買ってから1ヶ月半。
「お弁当に向いてます」って書いてありました。
感想は明日以降に。
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

kame

これは自分も大好きなお米です。
ここ数年で価格が高くなってしまいましたが、良く食べていますよ。^^

by kame (2018-12-17 00:28) 

(。・_・。)2k

何だろう 冷めても美味しいって事ですかね
最近 おにぎりにハマってるんですけど
コシヒカリが 精米してないのと含めて30kgもあるので
しばらくは それしか食べられないなぁ

by (。・_・。)2k (2018-12-17 00:55) 

ぽちの輔

農協のおじさんが
「冷や飯で食べられる米が上手い米だ」
と言ってました^^
by ぽちの輔 (2018-12-17 06:16) 

a-silk

私の町の道の駅でもこの銘柄売ってます。
一度食べましたが、今は親戚の作るコシヒカリを食べています。
米の品種も重要ですが、田んぼの土の質が旨さには大切です。
by a-silk (2018-12-17 08:05) 

浅葱

>kameさん
5kgで2490円でした。
でも2割引きセール対象だったので2000円。
もっと安いお米だと1680円とかなので若干高い?
でももっと高いお米はいっぱいありますもんね。

by 浅葱 (2018-12-17 19:17) 

浅葱

>(。・_・。)2kさん
30kg。。。
頑張ってください。

by 浅葱 (2018-12-17 19:18) 

浅葱

>ぽちの輔さん
実家の父も同じことを言っていました。
だからガスで炊いておひつに移す
私が小さい頃からずっとそうでした。
なので、私は鍋でも飯盒でも普通に御飯が炊けますよ。

by 浅葱 (2018-12-17 19:21) 

浅葱

>a-silkさん
一般消費者はそこまで知ることは出来ないです。
「特別栽培米」なんていうお米が
そういう土壌で育てられたものなのでしょうか。

by 浅葱 (2018-12-17 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。