SSブログ

2020/8/21 焼き鳥食べたいなあ

午前中いろいろと問題が続いたので
「あー、焼き鳥食べたいなあ」
急遽、次女と連絡を取って焼き鳥屋さんへレッツゴー。

待ち合わせの時間より15分早く着いたので、先に入店して待ちます。
先に始めます。お店限定のアウグスビール。
阿佐ヶ谷BIRD LAND①.JPG

この1杯の為に今日の午後は水分控えめで、仕事も倍速で片付けたんです。
1杯飲み終えた頃に次女が到着しました。乾杯は白穂乃香という白ビール。
阿佐ヶ谷BIRD LAND②.JPG

お通し、だだちゃ豆。
阿佐ヶ谷BIRD LAND③.JPG

前菜、串、親子丼のコースを注文します。
砂肝の煮凝り。
阿佐ヶ谷BIRD LAND④.JPG

お豆腐はオリーブオイルで。
阿佐ヶ谷BIRD LAND⑤.JPG

ささみワサビ。
阿佐ヶ谷BIRD LAND⑥.JPG

レバペースト。
阿佐ヶ谷BIRD LAND⑦.JPG

レバー。
阿佐ヶ谷BIRD LAND⑧.JPG

皮、山椒がかかっています。
阿佐ヶ谷BIRD LAND⑨.JPG

イチジクとクレソンのサラダ。
阿佐ヶ谷BIRD LAND⑩.JPG

ぼんぢり。
阿佐ヶ谷BIRD LAND⑪.JPG

しし唐、上に架かっているのは鰹節じゃなくてささ身節を削ったもの。
阿佐ヶ谷BIRD LAND⑫.JPG

つくね。タレで卵の黄身が付いてくるお店も多いですが、ここは塩。
阿佐ヶ谷BIRD LAND⑬.JPG

椎茸。
阿佐ヶ谷BIRD LAND⑭.JPG

ネギま、タレでした。
阿佐ヶ谷BIRD LAND⑮.JPG

親子丼とスープ。スープは濃厚で美味、お代わりしたいくらい。親子丼はつゆだく。
阿佐ヶ谷BIRD LAND⑯.JPG

ビールの後、ワインをデキャンタで貰ったのでした。
ヴェルナッチャ、スペインのカタルーニャの白ワイン。
阿佐ヶ谷BIRD LAND⑰.JPG

写真撮り忘れ、飲み終わった後です。

今日伺ったのはここ。
阿佐ヶ谷BIRD LAND⑱.JPG

ガラス張りの綺麗なお店ですが、外観の写真は撮り忘れました。
お酒も久しぶり、焼き鳥も久しぶり、最初から最後まで美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

今日のお弁当。
2020.8.21.弁当.JPG

サバ缶使った冷たいパスタです。
パスタ茹でる時の塩は控えめですが麺をそのまま冷凍室で急速に冷やすので、
味付けはオリーブオイルと胡椒と刻んだピクルスのみで充分です。
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。