SSブログ

2020/8/28 手首にも肉

肉布団何枚か脱げたみたいでマイナス3kgを維持。
そうしたら、時計のバンドの穴が4つ目から3つ目になりました。
いやあ、手首にも肉ついてたのか。

今日のお弁当。
2020.8.28.弁当.JPG

日本酒と生姜を入れて茹でた豚肉、蒸し茄子、茹でたオクラと茗荷の千切り。
鰹節だけでも全然いけますが、少しだけポン酢をかけました。
おむすびは手塩を使わない様にしてます。
中に混ぜ込んだのはこれ。
和風とろろスープ.JPG

前は混ぜ込みわかめとかを結構大雑把に入れていましたが、
味を確かめながら少しずつ入れます。

塩分カットは工夫次第で結構できるものです。
義務ではないので、工夫をあれこれ考える事をまだ面白がっている状態ですかね。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。