SSブログ

2021/5/26 雲隠れ

お休みだったので今日は一日雲隠れ。
雲隠れ先はいつもの天山。
雲隠れ①.JPG

入場料1300円+おひとり様雲隠れプラン3000円で奥の個室を借ります。
雲隠れ②.JPG

雲隠れ③.JPG

窓の外は須雲川、川の音が落ち着きます。
雲隠れ④.JPG

奥の部屋を借りた時だけ利用できるのが「奥の湯」です。
天山本館の方はたぶん人が沢山いるから落ち着かないし
今のこの時期混んでる所には行きたくない。
手前が男湯。
雲隠れ⑤.JPG

女湯は左手奥へ。
雲隠れ⑥.JPG

まだまだ奥へ。
雲隠れ⑦.JPG

入り口です。
雲隠れ⑧.JPG

中は何もありません。(トイレはあります)
雲隠れ⑨.JPG

奥の湯です。独り占め。
雲隠れ⑩.JPG

今日の湯温は42度でした。少し熱めですね。
雲隠れ⑪.JPG

川の音が聞こえて、鳥が鳴いて、糸トンボが飛んで、
もちろん蜘蛛の巣もあるし野趣たっぷりです。虫に耐えられない人は無理です。
雲隠れ⑫.JPG

雲隠れプランは4時間。
その間、温泉に何度も入って出て、部屋でうたた寝したり
俗世間を忘れた一日、雲隠れ。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。