SSブログ

2023/2/16 義理じゃなくて義務

職場では義理チョコの風習はすっかり無くなりましたが
私はお世話になっている先生方には
男女を問わず、個人的にチョコレートを差し上げます。

夫は毎年沢山のチョコレートを貰ってきました。
お返しはそれなりに大変でしたが
夫が職場で1個もチョコレートを貰えない様な男だったら嫌だな
エゴかもしれないけど、私としてはそう思っていました。
(そんな男にはもともと惚れたりしないが)

だから先生方に未だにチョコレートを差し上げるのは
「チョコレートを貰えない様な方ではありません」って
奥様方にお知らせするためでもある。
もはや義理ではなく義務かもしれん。

今日のお弁当。
2023.2.16.弁当.JPG

見た目も辛そうだけど本当に激辛の麻婆豆腐丼。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。