SSブログ

2023/2/18 見ちゃダメ

名古屋ネタまだあるんです。
というか、出かけた時くらいしか面白いネタは拾えないので
必然的に集中しちゃうのだ。

ひつまぶしのお店では入店まで1時間くらい待っていたのですが
私の4組後に騒々しい集団がやって来ました。
全員、どう見ても20歳そこそこ
趣味の悪い色のスーツに、ギラギラのぶっとい金のネックレス、水晶のブレスレットと金縁眼鏡
こんなにわかりやすくて、絵に描いたような昔のスタイルのチンピラは久しぶりに見た。
まー、垢ぬけてない、いったいどこの田舎から来たんだよ。
リーダー格の一人喋ってるヤツは
顔がザ・マミィの酒井くん(ちょび髭の小さい方)にそっくりだったのが唯一笑えたけど
モンモン入ってるらしいし(自分で言ってた)
名古屋の夜を満喫する予定らしいし(これも言ってた)
とにかく声がデカくて、周囲を憚ることもしないし、喧しいったらありゃしない。
そいつがよりによって私の隣に座って大声で喋り散らかしてる。。

うーん、「少しお静かに」って言いたい。
でもなー、昔から娘たちには厳重注意されてる。
見ちゃダメ、注意しちゃダメ、「うるさいなあ」って独り言も言っちゃダメ。
でも、喧しい。でも我慢、我慢。

でもさ、私が食べてる時に入店してきたけど、意外にも店の中では静かだったな。
少しわきまえたのか、本当は肝小っちゃいのか、それは不明。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。