SSブログ

2023/4/3 壊れたコーヒーマシーン

毎朝コーヒーを淹れて
職場に持っていく水筒2本、朝のコーヒー1杯、
そして夫の仏前に。
今朝も同じようにコーヒーを落としていたら。。
コーヒーマシーンの底から漏れてる!
デロンギ①.JPG

我が家のデロンギkMix、すでに13年くらい使っています。
実は6年前にも同じような事がありカスタマーサービスに連絡したら
引き取りに来てくれて、無償で修理してくれて、
で、現在に至る。
でもなあ、もう今回は無理かなあ。いや、とりあえずは連絡してみて。。
そんな事を考えながら1日仕事をして、帰宅後すぐにカスタマーサービスへ電話をしましたが
。。流石に無理でした。
型番が古すぎて、保守修理は2022年で終了。
とりあえず明日の朝はハンドドリップ、と思って細口のケトルを捜したら。。無い。
あー、古くて持ち手の部分が壊れたからこの前捨てたんだった。

昨日、壊れたギターの話を聞いたら、今日は壊れたコーヒーマシーンか。
ふーむ、新しいコーヒーマシーンを買いますか。
その足でヨドバシへ行ったけど、今度は売り場でしばし熟考。
この際、エスプレッソマシーンにする?
普通のコーヒーもドリップ出来て、エスプレッソも淹れられて、スチーマーも付いてて値段も手頃な品があったけど
奥行きが今コーヒーマシーンを置いている場所より1.5センチ長い。
カウンターの違う所に置けば余裕で置けるけど。。うーん。
私、そんなにカフェラテ飲む?
エスプレッソは直火のエスプレッソメーカーで淹れるし。。
色々考えて、結局、kMixの新型を購入。
デロンギ②.JPG

色も同じ赤。
何かやっぱりそれが落ち着くし、しっくりくる。
初代お疲れ様、2代目くんこれからヨロシク。

今日のお弁当。
2023.4.3.弁当.JPG

牛肉と炒めたのはニンニクの芽ではなく、細ーいアスパラガス。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

kenji-s

WBCでイタリアのベンチにエスプレッソマシン
が置いてありましたが、それを見て欲しくなりました
なんて単純なんでしょうね

最近コーヒードリップケトルを買いました
悩み抜いた結果、しっくり使えてます

今日も美味しそう♪
by kenji-s (2023-04-06 18:30) 

浅葱

>kenji-sさん
コメントありがとうございます。
誰も入口はそんなものなんじゃないでしょうか。
丁寧にハンドドリップされたコーヒー
美味しいですよね。


by 浅葱 (2023-04-06 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。