SSブログ

2023/6/8 脱脂液乳

普通の牛乳から低脂肪牛乳に変えてから結構経ちました。
で、ふと思ったんだな、
行く所まで行ってみる?って。
無脂肪乳.JPG

低脂肪から無脂肪へ。
まずはどんな味か確かめるため、冷たい状態で一口、不味くはないです。
でも。。奥の奥に微かに、その昔飲んだ「脱脂粉乳」の存在感がある。

私の年代が最後だと思いますが、小学校1年の時は給食で脱脂粉乳が出ていました。
薬缶に作った温かいミルクをそれぞれのカップに注がれるのですが、
飲まないで置いておくと底に沈殿してた。
あの味、脱脂粉乳の味。
いや、粉じゃなくて液だから、脱脂液乳か。
まあカフェオレだと普通に飲めましたが、低脂肪に戻すかな。

今日のお弁当。
2023.6.8.弁当.JPG

ケチャップとイエローマスタードで見えませんが、
下にはザワークラウトが詰め込んであります。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。