SSブログ

2023/9/3 休日の終り

浮かれ気分の休日も本日で終わりです。
今日は映画を見に行くんだ!

家に居ながらチケット買って、席まで自分で選べて
夜9時に家を出て、車で5分のシネコンでレイトショウ
便利な世の中になったもんだ。
高校3年の時は毎週のように土曜日は名画座へ通っていました。
授業終わったら上映時間ギリギリで、自転車ぶっ飛ばして15分。
昔は前売り券の半券も大事に取っておいたのに
今やQRコードでピッだもんな。
便利なのか、味気ないのか、
40年で隔世の感ありありです。

そんなこんなで現実逃避の休日は終了。
ちなみに見に行ったのはキングダム
1戦で1本か。。あと何本撮るの?
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

kame

キングダム、毎回漫画で読んでる立場から言うと、映画が後追いなので、それよりかは週刊物と単行本に手が伸びます。(笑)

by kame (2023-09-07 00:28) 

浅葱

>kameさん
コメントありがとうございます。
漫画もアニメも見ていないので
1作目の映画を見た後に「漫画行く?」と一瞬考えたのですが
長さを考えると。。
映画でまとめて見させていただくことにしました。
by 浅葱 (2023-09-07 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。