SSブログ

2011/1/28 デカワンコなみ?

私の場合、どうも周りの人よりも嗅覚が優れているようで
普通だと気付かない微かな臭いや香りが
ダイレクトに鼻を襲う事がしばしばあります。
「鼻が犬なみ」と題して、そのうち記事を書こうと思っていたら
「デカワンコ」に先を越されてしまいました。
うーん、警察犬には絶対負けます。
という事は、デカワンコにも完璧負けてるな。

でも鼻が利くっていい事ばかりではなく、
むしろ困る事の方が多いのです。
満員電車の中では顔を背けたくなる事も。。。
でも逃げ場がありません。
これはすでに立派な拷問です。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ゆうのすけ

大変ですよね!電車のなかって...。
私も一時 電車通学・通勤の頃がありましたが (きつめの)オーデコロンorパフューム、それと当時 気分が悪くなっちゃった (おじさま方の)整髪料の香り。^^; 
電車を一本早めたり、乗り口変えたりとか・・・^^にゃはは
今は こちらも気を付けないといけないな! と思う年齢です。。。^^
by ゆうのすけ (2011-01-29 20:46) 

ユーフォ

↑ 私も気をつけなければ・・・(>_<)
by ユーフォ (2011-01-30 01:32) 

浅葱

>ゆうのすけさん
たまに男性の方でもとても素敵な香りの方もいます。
なんて名前のトワレなの?と聞きたくなるくらい。
そんな時、あまりクンクンすると不審者になるので
気をつけるようにしてまーす。
by 浅葱 (2011-01-30 08:38) 

浅葱

>ユーフォさん
そうですよね。
私も人の事ばかり言ってられないので
まず、シャンプーは地肌からしっかり洗うように気をつけています。
by 浅葱 (2011-01-30 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。