SSブログ

2011/1/27 今日の車内メイク

以前、朝の通勤電車で
下地クリームから始まって、
ファンデ、アイライン、アイシャドウ、アイブロー、ビューラー(!)、マスカラ、チーク、口紅、グロスと
すべて車内(満員の!)で終了した女性を見かけたことがありますが、
今日はなんと!つけまつげに糊をつけて装着している女性を見ました。

「カツラ」と「つけまつげ」って同レベルだと私は思いますが
カツラをつけるおじさん達は、少なくとも人前ではつけない訳で
それなりに羞恥心があるのだと思います。
でも地下鉄の車内でつけまつげって。。。恥じる気持ちもないのですね。
その分、おじさん達よりよっぽど性質が悪い。

でも世の中の大抵の男達は、そんな女にコロッと騙されるんですよね。
私が男だったら、そんな女こっちから願い下げ。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

babu

私も見たことある!
つけまつげをつけるときって口あけてアホな顔になってた。^^;
by babu (2011-01-27 23:13) 

浅葱

>babuさん
そうですよねー。
本人は目元しか見てないから、
周りからどんな風に見えてるかなんて気がついてないでしょうけど。
ホント馬鹿ですねー。
あ、そんな事に思いが及ぶぐらいなら
元々そんな場所でお化粧なんてしないか。
by 浅葱 (2011-01-27 23:58) 

マダム・ヤン

私も、満員電車で・・・立ってお化粧してた女性をみたことあります。

最近減りましたけど、まだ居るんですね。

by マダム・ヤン (2011-01-28 14:42) 

リンさん

私も見たことあります。
全然周りを気にしてませんよね。
乗った時と降りた時で顔が変わってるなんて、考えてみたら笑っちゃう。
by リンさん (2011-01-28 20:39) 

ぼんぼちぼちぼち

アイプチ? 二重にする糊みたいなのをやってる人がいやした。
瞼の上をぐっ!と思いっきり押した瞬間 目玉がぎょろっと飛び出て
かなりグロかったでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-01-28 21:41) 

浅葱

>マダム・ヤンさん
揺れる電車の中で吊革にもつかまらないで
アイラインをひく女子高生を見たこともありますよ。
凄いです。その根性をもっと違う方向で使えばいいのに。。
なんて、余計なお世話ですけどね。
by 浅葱 (2011-01-29 00:58) 

浅葱

>リンさん
入って出てきたら完璧にお化粧してくれる機械。
小説のネタにいかがでしょう?
by 浅葱 (2011-01-29 00:59) 

浅葱

>ぼんぼちぼちぼちさん
お化粧をしている時って、何だかあざとい顔をしているようで。。
鏡の中の自分を見るのも恥ずかしい気がします。
それを人前で?
とんでもありません!私が古い人間なのかもしれませんが。
by 浅葱 (2011-01-29 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。