SSブログ

2017/6/4 悲しき動物園

帰りの新幹線まで時間があったのでちょっと寄り道しました。
次女(獣医学部)の希望で天王寺動物園へ。
天王寺動物園①.JPG

天王寺動物園②.JPG

ここの動物園で働いている方たちが頑張っていないとは言いません。
でもあまりにも動物たちの環境がひどく、問題行動をとっている動物が大半でした。
普段、上野動物園や多摩動物園を見慣れていると、ここはひどすぎる。
逆に上野や多摩が恵まれすぎているのかも知れませんね。
動物の写真は載せません。
「来たい」と言った娘のほうが、早く動物園を出たがっていました。
天王寺動物園③.JPG

帰りは通天閣を抜けていきました。
毎度おなじみの場所ですね。
天王寺動物園④.JPG

お昼は梅田でお好み焼き。「ゆかり」というお店。
天王寺動物園⑤.JPG

4枚あるのは長女夫婦(!)と合流したからです。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。