SSブログ

2017/6/5 〇二つ ホテル阪神

温泉に行くのは夫と。
ひとりで温泉なんて行かない。
だから、温泉の記事は去年の9月が最後で、
新しい記事を書くことになるとは思ってもみませんでした。

いつもは自分で宿を予約するのでパック旅行を利用することはないのですが、
今回の大阪行きは新幹線を利用するので。。JR東海ツアーズ50+が断然お得です。
なのでお願いしました。
2泊3日往復新幹線指定席で一人40100円です。
JR東海ツアーズ.JPG

エコノミーツインです。まあ適当な広さかな。
ホテル阪神①.JPG

ホテル阪神②.JPG

ユニットバスは可もなく不可もなく。お掃除は行き届いています。
ホテル阪神③.JPG

ホテル阪神④.JPG

ホテルは色々選べたのですが、このホテルに決めた理由がこれ。
ホテル阪神⑤.JPG

なんとシティホテルなのに、客室で天然温泉が出るんです。
ふむふむ、コックで切り替えるのね。
ホテル阪神➅.JPG

湯温が高いので水で薄めましたが、そのままだとお湯の色はもっと濃かったです。
ホテル阪神⑦.JPG

部屋は16階。景色は抜群です。
ホテル阪神⑧.JPG

朝食付きで朝はビュッフェ。和洋ありましたが、品ぞろえは今一つでした。
でもサラダの野菜は新鮮で美味しかったです。
ホテル阪神⑨.JPG

新幹線込みだし、温泉ついてたし、フロントその他従業員の方々もピシッとしてたし、
でも朝食だけが残念だったので、〇二つというところで。

今日のお弁当。
2017.6.5.弁当.JPG

ウチの近所に美味しいという評判のサンドイッチ屋さんがあります。
越してきて15年になりますが、実は1度も買ったことがありませんでした。
今の職場の同僚が「美味しいのに、どうして食べないの?」と余りにも勧めるので
物は試しと買ってみましたが。。
なんとポテサラが甘いのです。一口食べてギョッとするぐらい甘かった。
ポテサラに砂糖が入ってる。。
これで美味しい?味は好みとは言うけれど、うーーーーん。。やっぱり自分の舌しか信じません。
メロンパンは違うパン屋さんのものです。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。