SSブログ

2018/9/18 うろうろ広島2日目

9/7~9/9の広島旅行の2日目です。

やっぱり雨です。
広島2日目②.JPG

昨日よりは小降りです。でも天気予報では1日中雨の予報。雨かぁ。
まずは朝ご飯。
広島2日目①.JPG

和食も美味しそうでしたが、コーヒー飲まなきゃ。
となると、どうしてもこうなっちゃう。
でもベーコンはしっかりカリカリで、スクランブルエッグも本物だったからいいか。
コーヒーだけは3杯お代わりしました。

今日は娘とは別行動です。
そもそも今回の広島行は、9/8~9/9に広島県立びんご運動公園陸上競技場で行われる
ポルノグラフィティ20周年記念のライブ「しまなみロマンスポルノ’18」に彼女が行くためです。
じゃあ前乗りして宮島へ行こう、ということでお供したわけです。
晴れたたら尾道に行ってフラフフラしようかと思っていましたが、この雨。
朝よりは強くなっています。
折しも尾道に向かった娘からLINEです。
「電車が走らない」
この前の大雨で呉線が一部不通になっており、
駅は身動きの取れなくなったポルノのファンで溢れかえっているらしい。
ライブ会場へ行くバスは尾道駅から出るため
広島から三原まで新幹線、三原から山陽本線を乗り継いでやっと尾道にたどり着いたとのこと。
それじゃあ尾道は消えたな。
レンタカーを借りても良かったのですが
やっぱり大雨のせいで通行止めになっているところもあるらしく
見知らぬ土地でわざわざそんなところに行かなくてもねぇ。
大体、私が出かける時はいつも必ず晴れなのに
この間は初めて雨だった。で、骨折。
今日は1日大人しくしてましょう。

ライブは土砂降りの中決行されました。
もともとポルノグラフィティの2人が雨男で
「ライブは雨」というのはファンには織り込み済みらしいです。

今日の夜は広島のお好み焼きです。
「みっちゃん総本店」本当は本店へ行こうと思っていたのですが
娘が広島駅に着いたのが8時半。
本店は閉店間際なので、ホテルの隣のそごうにある「みっちゃん総本店 雅」へ。

お約束のビール。ピントが合ってません。
広島2日目③.JPG

私は「観音ねぎスペシャル」をそばで。
広島2日目④.JPG

娘は「DXスペシャル」をうどんで。
広島2日目⑥.JPG

もう1枚食べると言うので
「チーズ肉玉子」をそばで。
広島2日目⑤.JPG

お腹いっぱいです。
そして雨は降り続き、広島2日目の夜は更けていくのでした。

今日のお弁当。
2018.9.18.弁当.JPG

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。