SSブログ

2018/9/30 床上浸水

台風だからといって特に心配なんて今までしたこともなかったのですが。。
さっき「なんか水の音がする」と思ってふと見ると
南向きのベランダに面したサッシのレール部分から水が噴き出していました。
え?
事態を理解するのにしばし時間がかかりました。
あまりの強風と吹き付けられる雨の量の多さで
下のレール部分から浸水したようです。

17年間でこんなこと初めてです。
あーびっくりした。
朝目が覚めたら。。なんてことにならなくて
早めに気が付いてよかったけど
14階なのに床上浸水とはこれいかに。

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

(。・_・。)2k

大丈夫ですか?
排水溝詰まってたのかな???

by (。・_・。)2k (2018-10-01 01:30) 

ぽちの輔

我が家は前回(21号)雨戸の無い窓で入りましたね。
今回は大丈夫でした^^
by ぽちの輔 (2018-10-01 06:54) 

浅葱

>(。・_・。)2kさん
詰まってませんよ。
わかりづらかったですね。。
サッシに吹き付ける風と雨が強すぎて
外から高圧洗浄されたみたいな感じです。
直前までエアコンついてたから気圧の問題もあったかな?
by 浅葱 (2018-10-01 07:40) 

浅葱

>ぽちの輔さん
娘のアパートにはシャッターがついているので
何事もなかったそうです。
雨戸ってやっぱり必要なのかと思いました。

by 浅葱 (2018-10-01 07:42) 

a-silk

将来は雨戸付きの高層住宅が建てられるかもしれませんね。
早めに気づいて何よりでした。
by a-silk (2018-10-01 17:01) 

浅葱

>a-silkさん
いやあ、ビックリしました。
上層階だと下よりも風が強いんです。
何か飛んで来たらと思うと、さすがに何度か起きてしまいました。

by 浅葱 (2018-10-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。