SSブログ

2018/10/30 無神経の暴力、意図した悪意

「馬爺」という人がいます。
無神経なコメント
文章の雰囲気を台無しにするコメント
再三にわたって書き込んできました。

コメントにお返事しなければ気づくかと思い何度もそのままにしました。
niceを消せば気が付くかと思って何度も消しました。
不愉快に思っていることがそれとなくわかるような記事を何度も書きました。

私としてはただ来て欲しくないだけなのですが
それでも何故か来る。
文章を読んでいないのですか?
自分の事だと思っていないということですか?
昨日の記事にniceが付いているのを見たとたん、気持ち悪くなって吐きました。
もしかして、これは意図して向けられている悪意ですか?

「馬爺」という人はこれからも同じことを続けるのでしょう。
あの顔のアイコンを見るたびに
体調に異変をきたし、精神的にもダメージがあるので
ブログはお休みします。
期間は決めていません。
「馬爺」という人が来なくなれば再開します。
あ、再開しなければ来る来ないはわからないか。
じゃあ無期限ですね。

これで満足ですか?「馬爺」という人。

nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 9

アニマルボイス

ブログはやりたいときに始め、やりたくなくなったらやめればいいわけで自由なものなんですが、ときどき寄らせていただいた者としては、もうすぐ3000なのにちょっと惜しいかな。
管理ページの右端の設定の画面にnice、コメントの初期設定というのがあり、受け付けない、非表示の設定ができますよ。
という私のブログも一時ネトウヨ君たちが大挙して押し掛けてきたため内容のあるコメントが埋もれてしまい見逃すということがあったため、コメントを承認制にしました。
(余計なお世話でしたら削除してください)
by アニマルボイス (2018-10-30 23:59) 

猫毬

馬爺さん。猫毬のトコにもきたっけかな。。
niceだけでしたけれど。。たしか(`・д´・; )
猫毬も同じく、迷惑って思われてたらこわい><。
浅葱さんの記事、はっきりしてて好きだったので、
猫毬がいやなら、もう来ないので;;続けてね;;
馬さんは、、猫毬も他のところのコメントで見ました。
少しひっかかって、、、それも昨日。。
人のコメントに猛烈にケチつける感じなんです。
記事にもね。
なのでお気持ち、、痛いほどわかります。
猫毬は、掲題に関係ないコメントもしくは著しく品位にかけるもの。
これを勝手に削除しています。
ご参考までにどそ^^;ほんと、やめないでほしーです;;
by 猫毬 (2018-10-31 00:26) 

wattana

浅葱さん、おはようございます。
毎日、ありがとうございます。
「いわしの毎日」、休業はいいけど、廃業しないでくださいね。
by wattana (2018-10-31 04:29) 

ぽちの輔

またお会いできる日を楽しみにしてます^^
by ぽちの輔 (2018-10-31 06:21) 

馬爺

気に障るようなコメントのようでして申し訳ございませんでしたお詫びいたします。
皆さんが待っておられるブログですからお続けください今後は訪問は致しませんのでご安心ください。
失礼いたしました。
by 馬爺 (2018-10-31 08:42) 

浅葱


皆様へ
コメントなど受けなければ済むことです。
ただ、「コメントを含めて記事」というのも事実です。
承認制は何だかフェアじゃないような気もします。
さらに、承認してもコメントを表示しないのは余りにもひとりよがりかと。
ご批判やご指摘があれば私は謝罪もしますし
その時にどういう対応をするかで人間の価値は決まるとも思っています。
私のブログは「大人げない私」が好き勝手に言うのを
「大人の皆様」が適度な距離で見守って下さっているブログです。
そこに「大人でない理解の乏しい方」が乱入してきても対応できません。
私が黙々とコメントやniceを消し続ければ良かったのでしょうが
ここ2週間程は、本当に物凄くストレスを感じる毎日でした。


気に障るようなコメントのようでして申し訳ございませんでしたお詫びいたします。
皆さんが待っておられるブログですからお続けください今後は訪問は致しませんのでご安心ください。
失礼いたしました。
by 馬爺 (2018-10-31 08:42)


自分の事だとは露程も思わなかったのかな?
そこんところだけ聞きたかったんだけどなー。まあ何とでも言えるので不明です。
ご自分が「都合が悪い」と思われたであろう
コメントひとつとniceひとつだけ消していかれました。
問題のコメントは複数あったし、一番はそれじゃないのに何故ひとつだけ?
やっぱりちゃんと読んでいないんですかねー。謎です。
それにコメントを消去するという姑息な行動は予測していたので
すでにコピーして私の気持ちを書かせていただいた後でした。残念でした。
「気に障った」とか「癇に障った」という言葉を選ばれていましたが
それって自分は悪くないというスタンスで選ぶ言葉ですよね。
どちらが正しい、間違っているということではなく
先方と私と両方の書いていることをちゃんと読んで
皆様が個々に判断していただければいいと思います。
その結果「この女、ちょっとな」と思われるなら
それはそれで仕方ない。
人間なんて、所詮はみんな住んでいる世界がそれぞれ違うんです。

お騒がせしました。
ということで、お休みなくブログは続きます。
by 浅葱 (2018-10-31 21:16) 

middrinn

上記コメントを拝読して、現状認識が甘かったことに気付きました。 ごめんなさい。
by middrinn (2018-10-31 23:26) 

浅葱

>middrinnさん
どのように認識されてて、それがどのように変わったのか測りかねますが、
middrinnさんが私に何かしたということではないので
謝っていただかなくてもいいと思います。
もしや、「あのおばさんめんどくさ」なんて言ってたんなら。。
ま、いいか。
当たらずといえども遠からず。

by 浅葱 (2018-11-01 01:37) 

浅葱

事後談
問題の方は「もう来ない」と言ったはずなのに
早速約束を破って来られたようです。
コメントをいくつかとniceをいくつか消していかれました。
みっともないですね。

今更じたばたしたところで自分のしたことは消せないですよ。
そんな簡単なこともわからないのかな。
二度と来ないでください。
あ、それからまだ消し忘れがありますよ。
そこら辺が詰めが甘いですよ。
どうせ、これ読んだら消すんでしょ。
分かりやす過ぎです。笑って差し上げます。

あと私のブログから私のコメントを無断転用したら、それは犯罪です。
親告罪ですが、そのままにしておくと訴えます。
by 浅葱 (2018-11-01 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。