SSブログ

2019/12/22 無敵の女

どこへ行くのも夫と二人でした。
嬉しいも楽しいも美味しいも、みんな夫とともにありました。
でも今、彼はそばにいなくなっちゃった。
だから一人で車を運転してどこへでも行く。
温泉だって一人で行く。
鰻だって一人で平然と食べる。

温泉へ行く途中、「お腹すいたなあ」と思って鰻屋さんへ。
夫が好きだった「うな和」
うな和①.JPG

待っている間に出される骨せんべい。
うな和②.JPG

「お時間30分はかかります」とお店の方が説明されますが、
真っ当な鰻屋なら注文受けててから割くのだから待つのは当たり前のこと。
そんな事もいちいち断り入れないといけないなんて、昔の常識が今は通用しないのですかね。
うな和③.JPG

悲しくても辛くてもお腹は空く。一人でも美味しいものは美味しい。
うな和④.JPG

ん?前は松竹梅の3種類だけだったような。。
違いはグラム数で、梅130、竹150、松200、上230グラムだそうです。
さすがに230は無理でしょ、松を頂きました。

私の唯一のウィークポイントは夫だったのに
それすらなくなってしまったら、世界最強になっちゃうじゃん。
どうするの?あなた。
いや、弱い女は嫌いだったね。望むところか。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

Boss365

こんにちは。
値段の差が少ないので・・・
「上」でご飯少な目がを理想的な感じかな?(笑)
無敵の女?
スペインの無敵艦隊もイギリスに敗れますので、ご注意下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-23 22:33) 

浅葱

>Boss365さん
このお店はもともとご飯は少なめです。
それでもかなりお腹いっぱいで、苦しいくらい。

私の記憶に間違いがなければ
英西戦争は最終的にスペインが有利な終わり方だったような?
by 浅葱 (2019-12-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。