SSブログ

2020/1/18 虚偽申告

んなわけない。
絶対にもっといる。
もっとたくさん罹ってるし、もっとたくさん死んでる。
発表だけは早くしたかもしれないけれど
本当のこと言ってるわけがない。
自重して自国民を出国禁止にして欲しい。
んなこと、するわけないか。
あの国は。

今日のお弁当。
2020.1.18.弁当.JPG

アンチョビとガーリックのクリームベースのパスタ。
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

kame

日本で罹患した中国人も発熱を解熱剤を服用して入管をすり抜けたらしいですから、まだ水面下でいるのではないかと勘繰ってしまいますね。
SARSやMARSの時みたいにパニックまではならないとは思いますが、パンデミックとかのレベルになる前に対策が急がれますね。

by kame (2020-01-19 04:35) 

浅葱

>kameさん
ニュースで出て来る数字も、どう考えても計算が合いませんね。
最初の発表はやっぱり嘘なんだろうなあ。
バレる嘘をどうしてつくかな。
今年はオリンピックとともに
いろんな病原菌がやって来るんでしょうね。怖いです。
by 浅葱 (2020-01-19 11:40) 

Boss365

こんにちは。
一時渡航・入国禁止もありかな?パンデミックは勘弁して欲しい。
外交力が問われています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-19 13:48) 

浅葱

>Boss365さん
もうすぐ春節。
目先のお金に目が眩んで、
入国禁止には絶対しないでしょう。やれやれ。
昔こういう記事を書きました。
https://iwashinomainichi.blog.ss-blog.jp/2013-03-04
身勝手と言われようが、外に出ない様に密閉して欲しい。

by 浅葱 (2020-01-19 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。