SSブログ

2020/6/24 忘れていたわけではなく

給付金の申請をまだしていません。
届いてからそろそろ1ヶ月、
忘れていたわけではなく、何となく放置。
だってさあ、
きっと凄い量が一度にうわっと市役所に届くんだろうしさ
じゃあそんなに急がなくてもちょっとだけ間開けた方がいいかな。
なんて考える訳です。

申し込みに締め切りがある理由が良くわかります。
私みたいな人間がたくさんいて、
余裕で9月までそのまま。。なんてことがあるからだな。

明日投函します。たぶん。
nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kame

今回の自分の記事でも報告済みですが、10日に投函して昨日(24日)に振り込みがされていました。(@名古屋)
自治体によるとは思いますが、比較的スムーズに振り込みがなされると思います。

by kame (2020-06-25 03:18) 

浅葱

>kameさん
本日、投函してきました。
kameさんの記事を読んで「あ、そろそろ送らなきゃ」と思った次第です。
職場で聞いたところ、大体2週間で振り込まれていたとのことでした。
役所なんて縦割りのくせに、そこはあまり格差がないのですね。
by 浅葱 (2020-06-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。