SSブログ

2020/7/23 これはない

次女(武蔵境在住、住所は武蔵野市)と鰻を食べに行くことに。
最初は三鷹にある鰻屋さんを目指したのですが定休日。
仕方なく吉祥寺へ行って探すことに。
その昔(30年前)吉祥寺に住んでいた頃、アパートのすぐそばに鰻屋さんがあって
そこは美味しかった記憶があるけど今は閉店してもうありません。
吉祥寺の町は昔と様変わりして、
すでに私のテリトリー外なのでさっぱりわかりません。
スマホで「吉祥寺うなぎ」で検索して一番上に出てきたお店へ。

待つこともなく2階席へ通されたのはいいですが
テーブルに着くと変な匂いがします。
次女の顔をを見ると「臭いね」
どうやらテーブルが匂いの原因。
臭くなった布巾で拭いたんでしょうね、やれやれ。
持ち歩いている消毒用のアルコールを吹きかけて
紙のおしぼりで拭いたら匂いも消えたので注文します。
でも、テーブルが臭い(布巾が臭い)のにそのままにしておく
もしくは気づかない店員がいるという段階でやめとけばよかったんだなあ。

鰻重松、3800円。
うな鐵.JPG

安いなと思ったら。。
ご飯は2センチくらいの高さに敷き詰めてあって少ないです。
当然、そんな薄さですからもうすでに冷めてしまっています。
鰻は薄くて、少し生っぽい。
注文して出て来るまで50分もかかってるんだから
捌いて蒸して焼いて、なんで生っぽいの?
それにご飯が見える鰻重なんて。。。

結論。
未だかつてこんなにがっかりした鰻重は初めてです。
今迄私が食べて来たものが美味しい鰻だったのかもしれませんが、
私は2度とこの店には行きません。
個人差はあるのかもしれませんが「美味しい」って書いている人の気が知れない。
本当に美味しいもの食べたことないんじゃあ?

最近、美味しくないものに当たってもブログには書かないようにしていました。
でも今回はね、ない。
これはない。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。