SSブログ

2020/11/24 その違いがわかりません

次女から唐突にLINEが来ました。
「私が11歳のお誕生日にお手紙届くの楽しみにしてたって知ってた?」
え?何の事?心当たりがありません。
まさか、親として覚えておかなきゃいけない重大な事を忘れてる?
瞬時に色々と考えたけれどわからなかったので聞いてみました。
誰の手紙?
返ってきた答えは「え?ホグワーツだけど」

そんな事知るわけないし。
この人は小学校3年生くらいでサンタの存在をもう信じていなかった人です。
数年後に「学校で友達に聞いたから」と聞きました。
でもサンタクロースを信じてないのに、ホグワーツは信じてるって、どーゆーことよ?
片や長女は中学校1年生の時に(その時次女は小4)
「今年はサンタさんもう来ないかも。だってバスが大人料金になったから」
と、大真面目にのたまった人です。
あの時は思わず吹き出しそうになるのを堪えるのが大変でした。
でも姉妹揃って。。

サンタクロースとホグワーツ
信じる信じないの違いが母にはよくわかりません。

今日のお弁当。
2020.11.24.弁当.JPG

オレンジ色のカリフラワーを見つけたのでピクルスにしました。
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。