SSブログ

2021/4/27 比べたところで

昔はコンプレックスの塊で、自分に全く自信なんてなかった私です。
もっと可愛い顔だったら良かったのに
もっと華奢な感じに生まれたかったな
なんてことはよく考えましたが
それはあくまでも自分の基準の上でのことで
誰か他人を対象に嫉み妬みの気持ちを持つことはありませんでした。
割とぽーっとしてたんだな。

ま、今でも自信はない。自分はごく普通だと思う。
それなのに、そんな私を妬み嫉みの対象にする人がいるんですわ。
そして結構あからさまに、感情的に攻撃されるんです。
なんで?と思う。
こんな初老のおばさんの、いったい何を羨むというんだ。
そもそも基準が違う人間を比べたところで
意味なんかないと思うけどな。

今日のお弁当。
2021.4.27.弁当.JPG

イワシのエスカベッシュ。
おしゃれな名前の料理も作れるんですよ、実は。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。