SSブログ

2021/5/1 人の嫌がる事

去年の今ごろ
東京と神奈川の境にある「神奈川へ来ないで」って看板を見て
「一方的過ぎない?」と、内心ちょっと不快に思ったけど
今となっては、その気持ちもわかる。
車だからいいってもんじゃないんだよ。
どこにも降りないでその辺ぐるぐるして帰るだけなら問題なくても
きっと車から降りるし、人の多い所へ行くし、
誰がウィルス持ってるかわからない、いつ発症するか発症しないか定かでない
おまけに変異ウィルスは感染率高くて、誰ひとり安心じゃないんだよね。
「来ないで」って思って当たり前。

人の嫌がる事をしてはいけません。
小さい頃にそう教わりませんでしたか?


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。