SSブログ

2022/8/19 ワクチン4回目

職場でのワクチン接種最終日、私は本日予定していました。
今週初めに担当者から連絡があって
「市がファイザーのワクチンを引き揚げるので、ワクチンはモデルナになります」
市が持ってっちゃう意味も不明だけど、それを連絡してきた意味も不明だったので
「だから何ですか?」と思わず聞いてしまった。
モデルナのワクチンだと嫌な人もいるらしい、だから連絡したんですと。

今更そんな事言ってどうするんだ。どうにもならないでしょ。
病院に勤めてて、ワクチン接種はほぼ義務に等しくて、
最終的に接種することを決めた段階で、それで全てでしょ。
ワクチン変わったからって。。私はそんなに往生際悪くないぞ。

ワクチン接種に関してもう一つ。
ウチの職場ではワクチン打つ前に解熱剤を飲む人間(事務職)が多発しています。
なんか意味あるの?と聞いたら
「副反応が軽くなるって聞いたから」
確かなエビデンスあるの?とさらに聞いたら
「何となくみんなが言ってるから」ですと。
け、アホくさい。
お前ら本当に病院に勤めてるのか、と悪態付きそうになりました。

今日のお弁当。
2022.8.19.弁当.JPG

鯖は丸々1匹だったので、切り身にして尾の方を塩焼き。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。