SSブログ

2022/8/18 イワシはなかった

魚辰さんへお魚を買いに行ったら
「お魚バイキング」の日だったのでどれでも「3つで1500円」
のところが、さらにタイムセールで「4つで1500円」に。
でもなあ、もうこれでいいやと思って
ワラサと鯖とスルメイカの3つでおじさんの所へ行ったら
「もう1回まわってもうひとつ持っておいで」

うーん、そんなにたくさん食べられないのだよ。
「冷凍すれば大丈夫だから」
仕方ないので釜揚げシラスを追加で勘弁してもらいました。
サービスされたのか押し売りされたのか、何かよくわからないけど
かくなる上はキッチリ料理させてもらいましょう。
しばらくは魚の毎日です。

今日のお弁当。
2022.8.18.弁当.JPG

ずっと買い物に行っていなかったので食材が。。
豆腐があったから麻婆豆腐と思っても肉はナシ
代りに鯖缶を入れて、バジルと黒胡椒で塩味にして。。
何かよくわからない鯖豆腐丼になってしまった。
味は良いのですが、見た目は今三つ。緑の薬味もないしね。
あ、オリーブオイルかければもっと味が締まったかも。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。