SSブログ

2022/11/28 うろうろ仙台

11/26に仙台日帰り。
日帰り仙台①.JPG

両隣が埋まっている中でお弁当は無理なのでコーヒーだけ。
それに食べるとお腹いっぱいでお昼が食べられません。

さてと、仙台です。
日帰り仙台②.JPG

ライブは夕方からだけど、さりとて何か他に目的もなく
神社仏閣は2度と足を踏み入れるつもりはないし、伊達政宗にも興味なし。
市内をめぐる「るーぷる仙台」の1日券を買いました。
日帰り仙台③.JPG

城下町にしては道が碁盤の目状ではなくて結構でたらめ
住宅街の中の細い道や急カーブ、かなりの坂道を小さなバスがアグレッシブに走ります。
青葉山のまわりに東北大の建物が点在するのを見て
そう言えばウチの大学も丘の上にあって、同じような雰囲気だったなあと思い出しました。
河原で学生が大鍋に芋煮を作ってる横を通った時は、思わず笑っちゃった。
そうそう、あんな感じ。懐かしい。
日帰り仙台④.JPG

夏だったら、ケヤキは葉が生い茂って隙間の空は見えないのかな。

お昼は牡蠣を食べましたが写真はありません。
実は白状すると、外でご飯の写真を撮るのは恥ずかしいんです。
スマホで1枚2枚撮るだけなのに、ちょっと勇気がいるんです。
だから今回は、そういうストレスかかることは一切なし。
なんせ、駅舎の写真やバスの写真を撮るのさえも恥ずかしいんだから。

ライブ終わったのが8時、タクシーで駅へ。
帰りは21時30分の予定だったのですが、余裕で間に合ったので1本前のはやぶさに変更しました。
日帰り仙台⑤.JPG

またまた白状しますが、列車の中ではお酒が飲めない私です。
酒豪ですが、ほんの少しも飲む気になりません。
お弁当も買ったけど、食べる気にならなくて。。
日帰り仙台⑥.JPG

東京駅から中央線で新宿駅、ロマンスカーに間に合いました。
運賃より高い特急料金、昔は400円だったな。
日帰り仙台⑦.JPG

家に着いたのは23時15分、やっぱ凄いわ新幹線。

仙台駅で買ったお弁当は、家に帰ってから食べました。
日帰り仙台⑧.JPG

肉のいとうの「ぎゅうぎゅう弁当」とはらこ飯。
ぎゅうぎゅう弁当、美味しかったです。


今日のお弁当。
2022.11.28.弁当.JPG


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。